カテゴリ:未分類( 1 )

*念願叶って*

ずっとずっと行きたい…いや、食べたいものがありましてね。


毎年、今の時期に1ヶ月位の期間限定でしか販売されないんです。
しかも一日限定400食!
その為、朝早くからそれを求めて長蛇の列が出来るんですって~。
みんな並ぶの好きよね~。私も食べる為なら並ぶわ。笑



場所は長野県小布施市にある小布施堂。
愛知県からもそこそこ距離がありますが、今年は「行ける!!」って事で夜中の3時に出発して行って来ました。
ほとんど夢の国に行くのと変わらん距離やな。



張り切って3時に出発したけど、お店に着いたのは7時頃。
その時には既に数百人の長蛇の列が!!



おいおい、これ食べれんのかいなと不安に思いながら整理券配布スタートの8時を待ちます。

c0358299_20470769.jpg
上手い事、人ひとり写らずに店の写真が撮れた。
店の人が掃除途中やったから箒とチリトリが。



その後も人がどんどんやって来て、8時の整理券配布をみんなで待ちます。
途中お店の人が人数を数えて、食べるのが厳しい人たちにはその事を伝えてました。
ちなみに私達は微妙なライン…。



8時になり、整理券配布スタート!
順番が来るまでドキドキです。



で、結果は…






c0358299_20473813.jpg
整理券ゲット〜♪


いや〜、長時間車走らせて来た甲斐あったね〜。



予約時間まで結構時間があったので、朝ご飯を食べに行きその後仮眠。
なんせ2時間程しか寝てなかったからね~。



その後は小布施の町を散策したり、北斎館で鑑賞したりしました。




c0358299_14541994.jpg
小布施堂の本宅入口はこんな感じ。
ここであれが食べれるのね~♪



ここでも二十分ほど待って、ようやく順番が来ました~。
いや~、じらされるわ~。



席に座って待ってると、運ばれて来ました。



c0358299_14542238.jpg
ズド~ン!!!
『栗の点心 朱雀』で~す。



いや~、写真では見てたけど、そうめんと同じ位細いです。
見ただけで繊細な感じ満開ですね。



お味もザ・栗って感じで、口の中に栗の風味がいっぱいになります。
外側は栗そのものなんですよね。
真ん中には栗餡が入ってるので、一緒に食べると美味しさ倍増。



こんなに大好きな栗を食べれるなんて、本当に贅沢な一品です。



ずっとずっと食べたかったので、待った時間を忘れる位大満足な一日でした♪
栗好きの方は是非一度行って見て下さいね~。



小布施の栗も買ったので、明日は渋皮煮を作ろうと思います♪
さ~て、次は何を食べに行こうかな~。





c0358299_10271130.gif


お問合せはDye's HP のコンタクトフォームより、
お気軽にご連絡下さい。
 ↓

商品ご購入はコチラから。
Dye's online store →
Dye's creema store →



[PR]
by dyes-life | 2017-09-17 23:00 | Comments(4)

生まれ故郷の京都を離れ、愛知でオリジナルの食器をせっせと作成中。得意の切り絵を生かした作品を販売してます。


by dyes-life