カテゴリ:和柄の皿( 2 )

❇︎レトロ柄の扇皿❇︎

c0358299_15494296.jpg


先日、突然肩の痛みで左腕が上がらなくなってしまいました。


もっ、もしや…これが四十肩かと、私もそんな歳になったんだなぁ〜と思ってたんです。
シミジミ思う事ちゃうけどな。笑


が、痛さが増す一方で、全然良くならず。
我慢の限界で病院に行って来ました。
早よ行けよ。



レントゲンを撮ってもらった結果、
先生から一言。



『肩にカルシウムが溜まっとるなぁ〜』やて。



診断名は「石灰沈着性腱板炎」。
カルシウムって、そんなとこに溜まりますの⁉︎


注射打ってもらいましたが、まだ痛みと闘っております。



皆様、肩に激痛が走ったら、
こんな場合もありますのでお気をつけ下さい。
この情報いるかな。笑



c0358299_15494381.jpg

さて、今日は扇皿の紹介です。



今回の柄も、もちろん全て手作業でカッティングしてます。
直線よりやっぱり円のカットは難しいですね〜。



機械カットなら均等にスパッと円も切れますが、やっぱり私は不揃いながらも手作業でカットした方が好きです。
わぉ〜っ!前回に続き、また告白♡


サンプルで他に2色作ったのですが、この3色がバランスも良かったので、今回はこのカラーでの販売となります。



しかし、やる事って次から次へと出てくるね~。
引き続き作品作り頑張ります!




c0358299_08495295.gif



お問合せはDye's HP のコンタクトフォームより、
お気軽にご連絡下さい。
 ↓

今回ご紹介の商品ご購入はコチラから。
Dye's online store →
Dye's creema store →

[PR]
by dyes-life | 2017-06-23 09:03 | 和柄の皿 | Comments(4)

*紋柄の冷茶グラス*

c0358299_14245393.jpg
我が家は少々高台にあるのですが、時折家が飛んでくんじゃないかって位の強風が吹きます。
先日もビュービュー音がすごすぎて、スーパーに避難しに行きました。
避難って、買い物やけどな。笑



c0358299_21393536.jpg
去年からグラスを作ろうと思ってたのに、気付いたら時期が過ぎてて作れなかったんですよね。
で、今年こそは早めに作らなあかんって気合い入れて、やっとこさ出来上がりました~。



最初はホワイトの転写紙で作ろうと思ってたのですが、
サテンの方がこのグラスには合うんじゃないかと思って急きょ変更しました。
変更して、大正解!!



実はワンサイズ大きいグラスで作る予定だったのに、
発注を間違ってしまって一回り小さいサイズが届いたんですよ。



が~しかし、作ってみたら小さいサイズの方がしっくりきましてね。
持った感じとか、柄とのバランスが良い感じで。
ほんま、わからんもんやね~。



c0358299_21393688.jpg
てな訳で、今年は無事間に合いました!



って言いたい所ですが、
なんとグラスの写真を撮るのが難しすぎて、販売用の写真が撮れません…。



なので、無償で写真を撮ってくれる人大募集中です。笑
もしこの写真で購入希望の方は、いつでもご連絡を~。笑



来月から写真レッスンに行くので、もう少々お待ち下さいね。






Dye's HP はコチラ→
Dye's online store はコチラ→

[PR]
by dyes-life | 2017-06-18 18:58 | 和柄の皿 | Comments(2)

生まれ故郷の京都を離れ、愛知でオリジナルの食器をせっせと作成中。得意の切り絵を生かした作品を販売してます。


by dyes-life