*瓢箪の箸置き*

c0358299_12515741.jpg
秋がビューンと通り過ぎて、一気に寒くなってきましたねぇ。


若い時は冬の方が好きやったんですよ。
寒かったら服着こめば良いし~って思ってて。
けど、今は寒いのより暑い方が良くなってしまいました。
着こんだらそのぶん肩がこるわ。



昨日は衣替えをしたのですが、思った以上に服が少なくてびっくりしました。
どうやって去年過ごしてたのか…謎。



ちょっと冬服を購入しないと、色んな意味で寒い冬になりそうです。笑






c0358299_12515938.jpg
以前ちらっと紹介した瓢箪型の箸置き。
ちょっと色の選択を間違えてしまって、柄が全然目立たないのが出来てしまいました。



で、やっぱり濃い色にはシルバーが合うんちゃう?って事で、一から作り直したんです。



そしたらねぇ、やっぱりこれが良い感じに出来たんですよ。
すごくお上品に仕上がりまして、お正月にもぴったりな感じ!




c0358299_12520166.jpg
ちょっと写真で伝わりにくいかもしれませんが、下の方はグレー地になってます。



私の作ってる作品は全てアートナイフでカッティングしているのですが、なかなかそれが伝わらないんですよね。
なので、今回は同じ柄を紙でもカットしてみました。
これで伝わるかな~。



箸置きの小さい柄は、紙で作ったのより更に小さいサイズです。
転写紙は厚みがあるので、カットするのが紙に比べて数倍も大変で力がいります。
カッターの刃もすぐ切れにくくなるので、大作の作品になると1枚に数枚の刃を使うこともあるんですよね~。



今後はもっとDye’sの作品の事を知ってもらう為に、作ってる様子をご紹介出来たらなぁと思ってます。





さ~て、まだまだやる事が山積み。
一つやり始めるとすぐ他の事を忘れてしまうので、ちゃんと手帳に書いて一つずつやっていきま~す!




c0358299_13315685.jpg

お問合せはDye's HP のコンタクトフォームより、
お気軽にご連絡下さい。
 ↓

商品ご購入はコチラから。
Dye's online store →
Dye's creema store →



[PR]
by dyes-life | 2017-10-16 15:02 | その他陶器 | Comments(0)

生まれ故郷の京都を離れ、愛知でオリジナルの食器をせっせと作成中。得意の切り絵を生かした作品を販売してます。


by dyes-life